Blog Archives

MVPアワード受賞も3年目となりました。  引き続き、Microsoft MVP – Windows Platform Developmentです。    昨年はサラリーマン生活の終了と、拠点を広 […]

遅ればせながら、9月26日に開催されましたComm Tech Festivalのセッション資料を公開します。 20150926 uwpストア攻略 from Makoto Nishimura    WordPr […]

初の東京でのセッション(ライトニングトークを除く)が同日ダブルヘッダーという心拍数が上がる一日が終了しました。  ストアアプリからUWPへの移植が予想以上にすんなり行ってしまい、うまくいったのに時間が配分がおかしくなっ […]

8月22日に勉強会ダブルヘッダーをします。  広島にいたころも一度だけ同日に二回登壇したことがあったのですが、その時は車で小一時間移動した気がします。しかし、今回は隣の会場なので徒歩一分ですよ!! 恐るべし東京の勉強会 […]

MVP January ComCamp 2015の動画がChannel9で公開されました。 (Channel9はMicrosoftの動画配信サービスの名前です。)     動画は以下のURLから視聴可 […]

夕方までMVP Community Campイベントに参加、その後Web Touch Meetingに登壇しました。 Microsoftテクノロジーを紹介しながら、その変化に是非乗ってうまくチャンスを掴んで欲しいという思 […]

2015年1月31日(土)に開催されましたMVP Community Campに参加しました。 ちょっとだけ当日運営のお手伝いと、グループセッションのスピーカーが私の役目。   当日のお手伝いは主に動画配信関連 […]

昨晩(11月22日日本時間)、Windows 10の新情報が発表されました。 PC、Phone、Game(XBox One)がうまく連携していくようでプレビュー版や製品版が楽しみです!! (個人的にはXbox Oneでぜ […]