Blog Archives

11月26日に開催されます。.NETラボで登壇します。  久しぶりにXamarinを再開したので、その話をしようと思いますが、ちゃんと使っている人に使い方を教わる形でもいいかな・・・。登壇する人が情報を発信するのではな […]

タイトルの通り、今年もMicrosoft MVPアワードをいただきました。  カテゴリーは引き続きWindows Developmentです。    昨年の活動を振り返ってみると、IoTに手を出してみたり、C […]

牛タンを食べに・・・もとい、.NETラボ仙台開催に参加するために人生初の東北、仙台に行ってきました。   早速牛タン話  もとい・・・とか言いながら、早速牛タンの話ですが、仙台駅前にはたくさんの牛タン屋があり […]

2月20日に開催されましたOkayama ComCamp 2016 powered by MVPsで発表したスライドを公開します。  UWPはWindows 10が動作する様々な環境で利用できるのが魅力ですが、PC、M […]

久々の中国地方登壇!!  毎年恒例、Microsoft MVPやエバンジェリストの方々が多数登壇するComCampイベントの岡山会場で登壇させていただく運びとなりました。  私はUWPについて話す予定ですが、それ以外に […]

というご報告を今更・・・。  UWPハンズオンの参加レポートとして、参加者(ないし、これから同資料で勉強しようという方)向けのセッションを行いました。  ハンズオンも数を重ねているので、私が参加した時から改善を重ねてい […]

1月30日に開催されました.NETラボ勉強会に参加させていただきました。    .NETラボ 勉強会 2016年1月    年始なので抱負も兼ねて、  「2016年注目の.NETテクノロジーを紹介! […]

5か月ぶりの広島帰り!!  タイトル通りヒーロー島秋の収穫祭でセッション登壇しました。    その往来、新幹線の中でiPhoneテザリングからの外部サーバーにsshして作業する羽目になったのですが、意外とでき […]