前回、UnityのUI Buttonのマウスオーバーイベントをスクリプトで追加するで、
他にもIPointerEnterHandlerを継承したクラスをアタッチする方法もあるみたいだけど、今回はこちらを選択。
と書いたけど、自分が忘れそうなので、IPointerEnterHandlerを継承したクラスをアタッチする方法も残しておく。
インターフェイスなので正確には継承じゃなくて実装だけど・・・。
public class ButtonEventSample : MonoBehaviour, IPointerEnterHandler { public void OnPointerEnter(PointerEventData eventData) { Debug.Log("ButtonEventSample::OnPointerEnter"); } // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { } }
こんな感じで、IPointerEnterHandlerを実装したOnPointerEnterメソッドを持つクラスを作成する。
これをButtonにScriptとして追加してあげる。
以下のようなログが表示されれば成功。
コードはシンプルだけど、使い方上MonoBehaviourも継承する必要があったりと、不要なことをしなければいけないのがちょっと気になる。
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